SSブログ

2006年大阪モーターショー [バイク]

3月12日、インテックス大阪へ行ってきました。目的は「大阪モーターショー」。

阪急電車で梅田まで行き、地下鉄御堂筋線に乗り換え、本町まで、そこから中央線でコスモスクエア駅、ニュートラムで中ふ頭駅下車。中ふ頭駅についたら、雨は小康状態でした。

「大阪モーターショー」はインテックス大阪2号館で開催されていました。中に入ると、人、人、人。すごい熱気です。

とりあえず、左回りで各ブースを見ていくことにしました。

最初に訪れたのは、スズキのブース。
DR-Z400Sがお出迎え。華やかなスズキイエローが映えています。

隣は世界のホンダ。
ここでのお気に入りは、「CB1300スパーボルドール」
ホンダのイメージカラーの赤が綺麗です。
個人的にはトリコロールが好きなんですけどね。

さて、次に訪れたのが、我らがカワサキのブース。

ステージの上には、ZX-10R、ER-6n、ZZR1400、ZRX1200の限定モデルが脚光を浴びて並んでいました。

ほどなくして、キャンペーンガールのお姉さん達が登場。
それぞれのバイクの紹介をしてくれました。

すると、気がつくとステージの前にはカメラを構えたおやじ、親父、オヤジ。
いやぁ~~、圧倒されましたね。

 

ちょっと横目でデジタルカメラのモニターを盗み見したら、案の定、そこにはバイクの影も形もなく、綺麗なお姉さんの笑顔がばっちり写っていました。正直、そこまでする度胸を持っていない私めは、遠くからバイクと一緒に撮らせていただきました・・・。結局、撮ったんかい!!

我が愛車W650の個性あふれる兄弟達(W400)

Wを買う際に悩みに悩んだゼファー750

しばし、カワサキのブースで楽しんだ後、次はお隣、ヤマハのブース。

ここでの注目は、やはりこれ!V-MAXです。
もうちょっと燃費がよくて、タンク容量があって、これが大事、お金があれば、買ってたかもしれません。

それくらいカワサキ以外で唯一乗りたいと思う憧れのバイクです。

外車ブースもハーレー、ドゥカティ、トライアンフ等々展示されていました。
こちらは届かぬ高嶺の花です。

というわけで、初めて訪れた大阪モーターショー。
お金がくさるほどあったら、実に楽しい展示会ですなぁ~~。
え?こつこつ貯めて買うのがいいんじゃないかって?
そうです、その通り。

だから、今の愛車W650を大切に乗り続けようと改めて思いました。
浮気しませんよ!!


でも、セカンドバイクとして欲しいKSR110(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。