SSブログ

再び走り出す!! [マラソン]

お盆休みが終わり、日中はまだまだ暑さが堪える気候ですが、早朝、夕方以降は若干、涼しい風が吹いているような気がします。

このお盆休み中に目標走行距離20kmと大口を叩いたのですが、案の定というか・・・結局、走行距離は0kmでした。

ははは、くちほどにもない・・・。

ま、そんな自分に鞭打つ訳ではありませんが、昨日、会社から帰宅後約6.5kmほど走ってきました。所要時間は約1時間・・・おっせぇ~~~。ほとんど歩いている速さです。

最初のうち、体、特に腰から下が重くて、重くて、目標のコースを走りきれるか不安だったのですが、2、3km走ったあたりから、ランナーズハイ状態。しかも体が慣れてきたのか、残り半分は気持ちよく走れました。

8月は残すところ後14日。目標距離は65kmとしときましょう。

とりあえず、10月に開催される自己申告制のレース?ランナーズ主催の「オクトーバーラン」に参加申込しました。月間150km超えを狙います。

そして、ついに来年の篠山に向けて、その後に控える健康診断に向けて?始動です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

Kenclip

toraさんの決心、しっかりと聞き届けました。(笑)
しかし、無理をして反対に体調を崩すことの無いように!
by Kenclip (2008-08-19 19:08) 

tora

Kenclipさん、こんにちは!!有言実行・・・一番苦手です(笑)
「趣味は楽しまなくちゃ!!」はマラソンにも通じます。
楽しく、にこにこ走りたいと思います。

で、レチナの具合はいかがですか??


by tora (2008-08-20 10:29) 

yasu

toraさん、一日5km強走るのですか?すごい!
先日オリンピックでジャマイカのボルト選手が200mの世界新を出しましたが、私は『すごいなぁ』と思うのみで自分で走ることは夢想だにしません。

マラソンを含め陸上競技はすべからく自分とストイックに向き合う競技です。
私は酒と向き合い、おのれに活を入れるのみです。

一杯呑んで、明日もがんばろう!!チャンチャン


by yasu (2008-08-22 07:46) 

tora

いやいや、yasuさん、トレーニングも佳境に入ると一日に20km
走りますよ(笑)しかも二日連荘とか。
もちろん、今は全くもって、無理な話ですけどね・・・。
なんたって、月曜日の筋肉痛が水曜日の夜にくるくらいだから(汗)
実は、灼熱京都ツアーの翌々日、筋肉痛きてました(爆)

でもね、走っていると嫌なこととか忘れてしまうんですよね~~。
この点お酒とおんなじかもしれません。

あ~~、ビールが飲みたくなってきました!!

by tora (2008-08-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。