SSブログ

模型・・・? [バイク]

Kenclipさんのブログで懐かしい話題のエントリーがあった。

プラモデル。

最近のお子さんはどうなのか知らないけれど、うちらが子供の頃、男の子のおもちゃの代表格だったと思う。

私はどちらかといえば、不器用。
いつも設計図通りに作れなくて、セメダインだらけとなり、最後には一級技能士の父の助けを借りていた。父は金型の仕事をしていて、レーシングカーの型を作った時に、自分が型を作った模型だと言って飾っていたように思う。そんな父のDNAを私はどうやら受け継いではいなかったようだ。

ずいぶん長い間、実家のたんすの上に置いてあるガラスケースに、屋根に隙間があき、白塗りの塀のあちこちに亀裂が入ったかのような「姫路城」が飾ってあった。もちろん、製作は私。バイクの模型も数多くチャレンジしたが、いずれも原型をとどめることはなかったように記憶している。

untitled.jpg

写真のバイクは愛車、Kawasaki W650である。
排ガス規制のおかげで、本年度で製造中止、2009年モデルが終われば、ラインアップから姿を消してしまう。

Kawasakiといえば、Z750RSなどの模型はよく売られているようだが、W650はもちろん売られていない。
どこかのメーカーから発売されないものだろうか・・・。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

Kenclip

おーっノスタルジー爆発の一葉!

やはりカメラ好きには元プラモ少年が多いという理論は正しかったのか?
調子こいてネタの無い時は完成品の写真をアップしてしまおうかと画策中。
by Kenclip (2009-04-27 19:32) 

ミモパワーOM-1

Kenclipさんのようにうまく作るのは至難の業だと思いますが
私もそれなりに作ってました
あるとき甥っ子に自動車のプラモデルを上げましたなら
手で持ってぐりぐりと動かして遊び、ぽろぽろと部品が外れてゆく
そこで甥っ子の一言
○○ちゃん(私)、もっといっぱい接着剤付けなあかんで!
おうた子に教えられ、、、、、

セメダインたっぷりが正解です!
by ミモパワーOM-1 (2009-04-27 20:25) 

tora

Kenclipさん
見た目はノスタルジックですが、中身は違います。
排気量675cc最新のパーチカルツイン(並列2気筒)
燃費もいいし、最高です(笑)

しかし、相変わらず物撮りはお上手でいらっしゃいますね!!
本物かと思った(笑)
by tora (2009-04-28 07:16) 

tora

ミモパワーOM-1さん
模型店でアルバイトされてらっしゃったとか?
それだけでも尊敬のまなざしです。
うちなら、そういうバイト先は選択の余地なしです(汗)

セメダインたっぷりが正解ですか??
嬉しい一言です。ありがとうございます(笑)

でも、出来上がった模型は指紋だらけでしたよ・・・(涙)

by tora (2009-04-28 07:19) 

ミモパワーOM-1

TORAま様
おはようございます
尊敬されるような事はないんです
ただアルバイト募集の貼り紙見て応募して雇われただけなのです。

いつもブログ楽しみにさせていただいています

とあるIT関係に勤める友人に自分のブログのリンクの貼り方を教わり
今朝方やっと貼り付けることが出来ました
これからもどうぞよろしくお願い致します
by ミモパワーOM-1 (2009-04-29 09:01) 

tora

ミモパワーOM-1 さん、リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
最近、GR digitalの写真ばかりですが、フィルムの方もぼちぼちアップしますんで見捨てないでくださいね~~~!!
by tora (2009-04-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。