SSブログ

落選・・・。 [マラソン]

もちろん、先日、行われた統一地方選のことではない。
最寄り駅の駅前にも立候補者のポスターが掲げてあったけど、誰が何を主張しているのかが、平日、違う都市で仕事している者には一切わからない。
わからないから投票しようにも投票できない。
したがって、投票には行かなかった。

だいたい、有権者無視じゃないかい。
知りたければ自ら情報を取ってくればいいと言う話かもしれないが、投票してもらう方からの働きかけって、ほとんど経験したことないぞ?

この選挙のやり方を変えない限り、投票率なんてあがらないだろうな。


ちょっと話がそれちまったけど、今週始めに「落選」通知が届きました。

そう!第一回大阪マラソン。

物見遊山の気も無きにしもあらずだけど、ここ最近はレースには参加してないものの過去10回以上はフルを完走している身にしては、軽く見られたな?という感覚。

もちろん、このご時勢10回くらいの完走じゃ、いばれないのも事実だけど・・・。

うちの合気道仲間の女の子は篠山を10年連続完走し、ここ数年は自己ベストまでたたき出している。

その子が言ってたけど、「最近、にわかマラソンランナーが増えてるんじゃない?」

全ての人がそうとは思わないけど、出場権を得られた方は必ず完走してほしい。いや、万が一、完走できなくても日々の努力は怠らないでね。

と、えらそうなことを言っても、自分も当選してからトレーニング開始しようと思ってた口。そんな甘えた姿勢に神様が「喝」を入れたのだろう。

しかし、悔しいのですぐさま神戸マラソンにエントリー。
抽選は5月後半だ。

このGWを契機にトレーニングを再開するぞ!!

早速、Nike+スポーツキットをネットで注文した。

何に関しても物や格好から入ってモチベーションをあげることは変わらないのである。

P1000480.JPG
京都疎水べり Panasonic DMC-GF1 with LUMIX G 20mm F1.7 ASPH
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。