SSブログ

BUFF(Wool Buff) [おすすめっ!!]

北風の厳しい季節になりつつあります。
今年は10月後半までなにかしら暑かった。このままだと暖冬?という気もしないわけではなかったのですが、やはり、ここにきてそれなりの気候になりつつあります。

いつも終わってみれば平均気温は平年並み。とどのつまり、晩秋に暑かった分、冬は寒くなるということかもしれません。

今朝も北風がきつかった・・・。

先日、RSSリーダーに登録させてもらっている福岡の自転車ショップ「PROMENADER BICYCLES & WEAR」さんのブログ「PROMENADERは、散歩する人」で気になる商品が紹介されていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/promenader50/36196051.html

「Buff」という名の筒状のニット製品。

「Buff」
http://www.buff.eu/index_eu.php?l=en&p=JPN

なんでも頭からすっぽりかぶり、首に巻けばマフラー、スカーフ替わりに、ちょっと口元まであげるとマスク、頭を覆うと頭巾のようになるというアウトドア用品です。

オリジナルなものから、UVケアされたもの、100%天然の柔らかいメリノ羊毛、天然のハイテク繊維を使用したもの、夜間の自転車やジョギング用に反射素材のついたものなど、何種類かの製品があるみたいです。

いいと聞いたら、即座に試してみたくなるのが人情??
早速、メリノウールを用いた「Wool Buff」というものを購入しました。

届いた日に、すぐに首に巻いてみたのですが、ちょっとチクチクする感があったので、失敗かな?と思っていたのですが、今日、通勤の際に使ってみました。

ちくちく感は慣れれば僕は気になりませんでした。それよりさらっとした肌触りが心地よい。あのちくちく感はどこにいったのかな?という感じ。
(あくまで個人的な印象、敏感な方には「?」かもしれません)

そして何より、薄い生地なのに暖かい。
やはり首元を抑えるってのは防寒の基本ですね。

興味が湧いた方は一度お試しあれ!!(ちょっと試すというには高いかな??)

僕はここで買いました。

goods depot (楽天)
http://item.rakuten.co.jp/goodsdepot/c/0000000100/
(アフィリエイトはしてません)

検索したら公式ホームページがありました。結構、いろんな種類があるんですね。
「Buff」
http://www.buff.eu/index_eu.php?l=en&p=JPN
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。