SSブログ

演武会&忘年会終了。 [合気道]

昨日は吹田市合気道演武大会が吹田市武道館「洗心館」で開催された。
先日のエントリーにも書いたように、今年、行ったのは団体演武の太刀取り。
自分より合気道歴の長いIさんと組ませていただき、まずまずの演武だったと満足感もあり、その後、場所を移して行われた吹田市合気道教室の忘年会も楽しい時間を過ごさせていただきました。

恒例のビンゴでは毎年のように最後の最後まで開かず、ようやく並んだときにはすでに景品は後2つ。

そのうちのひとつをいただきましたが、「ジンジャーチャイ」の粉末でした。

これからの時期、ちょうどいいかもしれません。

吹田市の方はこの演武会と忘年会で稽古納めです。

もうひとつ通っている豊中の方は木曜日・土曜日と合気道連盟主催の稽古があるので参加する予定。

そして次の日曜日が忘年会。

これで今年の忘年会も全て終わって、後は新年を待つのみとなります。

しかし、一年をふりかえってみて、合気道の方はさほど進歩がなかったような気がします。

とにかく、体力が落ちてきているのを実感した年でもありました。

いまだ、肩痛は癒えず、集中力も続かない。

来年の目標は「体力の回復を狙う」ですね。

R3010437.JPG
GR digital III
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。