SSブログ

また、落選。 [マラソン]

興味がすでに失せていたけれど、昨日、第二回大阪マラソンの抽選日だった。

お昼過ぎに先輩が「あかんかった~」と叫んでいたので、何かな~っと寄ってみると、件の事務局からのメールが届いていた。

なんでもメールのタイトルが「第2回大阪マラソン抽選結果(落選)のお知らせ」というものらしい。
せめて、メールの中を読んでからどちらかわかるようにしてくれへんかな~っと先輩が言っていたが、まさしく同感。

落選したものに抽選の結果を知るという楽しみを与えてやってほしいもんだ。

で、自分もこそっと確認してみたら・・・案の定の「落選」

これで東京マラソン3回、大阪、神戸、そして今年の大阪と全て落選。
くじ運ないね~。ほとほと感心してまうわ。

ところで、第一回の時に大会終了後に噂されていたけど、チームで申し込むと当選確率が高いらしい。
そういえば、自分の友達で当選した人は皆、チーム(団体)で申し込んでいたようだ。
一人くらい落選していても不思議でない確率なのに皆当選。
こういう情報を聞くと、なにが公正な抽選やねんと思ってしまうのも事実。

ということで、気分悪いので、もう来年から申し込みはしません。
神戸も昨年の抽選でケチがついたので申し込んでいませんしね。

もし、出るならやっぱり早いもん勝ちの篠山やな。

たぶん出ないけど・・・。

そろそろ、趣味と聞かれ、「マラソン!」と答えるのを遠慮しようかしら?

淀屋橋

夕暮れ淀屋橋 Fujifilm X10
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ミモパワー

マラソン申し込みのシステムはよく存じませんが
もしよろしければ、泉州のほうにチャレンジなされてはいかがでしょう
たぶん次も沿道警備することになっているはずなので…

by ミモパワー (2012-06-21 08:57) 

tora

ミモさん、

泉州は近くて遠い國・・・・。

なんちゃって。
by tora (2012-06-21 09:37) 

いつか見た風景

あらら、toraさんは大阪マラソン落選されてしまいましたか・・・

うちの息子は大阪マラソン当たったようです
もちろんチームではないので、純粋に運が良かったのでしょうね

息子に聞いたのですが今年は大阪マラソンと神戸マラソンは同日に開催されるのですね
息子は一応神戸にも申し込んでいて、神戸にも当選したら神戸のほうを選択するらしいです(神戸の結果は今月末だそうです)
その場合大阪マラソンの権利を譲ることはできないのでしょうかね

by いつか見た風景 (2012-06-22 21:12) 

tora

いつかさん、

チーム当選というのは、ひょっとすると私の僻み根性かもしれません(笑)

まぁ、ちゃんとトレーニングしてる人を当選させようという神の思し召しなん
でしょう・・・。

正直、GW以来、走ってませんから・・・(^^;

そうらしいですね。神戸、大阪の同時開催。
狙ってしたのか、偶然なったのか・・・。

権利を放棄すると、ちゃんと再抽選されますよ。ご存知だと思いますが。
そして、それでもうちには当選通知が来ない・・・。
ひょっとしてこれもご存知かな??(笑)
by tora (2012-06-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩透かし?豪雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。