SSブログ

ハービー・山口写真展【滋賀県立近代美術館】 [おすすめっ!!]

Twitterを始めて、数年になるけれど、自分自身はたいして有益な情報を呟いているとは言えません。
最近はどちらかと言うと、愚痴のオンパレードとなって、フォロワーの皆さんのお目を汚している次第であります。

そんな自分はさておいて、なかなか有益な情報をつぶやいている方が多く、たいそう便利な思いをさせていただいているわけです。

世の中にはガセな情報を流布する人もいるようですが、その真偽を見極めて、自分の役立つ情報を選ぶというのも、この情報社会に生きていく上で必要なことなのかもしれません。

幸いにも自分に絡んでくれている方々は皆さんいい人ばかりで、合気道関連の方はもちろん、写真関連とたくさん情報をいただいています。

まぁ、写真関連で言えば、有益な情報をいただきすぎて、物欲に火がつく・・・というのは困りものなのですが・・・(笑)

さて、そんなTwitterで、最近、気になっているハービー・山口さんの写真展が近畿圏で行われるとの情報を得ました。

場所は滋賀県立近代美術館。

最寄り駅はJRの瀬田駅のようです。

滋賀県立近代美術館
【ハービー・山口写真展 HIKARICAL SCAPE 雲の上はいつも青空】
http://www.shiga-kinbi.jp/?p=16177

会社の後輩に龍谷出身の女の子がいてまして、瀬田に詳しいと聞いていたこともあって、瀬田駅から歩いていけるかどうか、尋ねたところ。

「歩けないことはないけど・・・すごい坂道ですよ・・・」

とのこと。

徒歩で40分くらいかかるらしい。

開催は2月2日から3月末。この時期の滋賀は寒いだろうか・・・。
やっぱり寒いよね。

でも行きたい。

祇園

祇園あたり Leica X2

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日は梅田へ。新製品ラッシュ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。