SSブログ

iPhoneをバージョンアップ [おすすめっ!!]

人間、案外、忙しい時ほど、ついついとポチッてしまうものです。

いわゆる衝動買いですな・・・。

正確にはついポチっとではなく、何かにとり憑かれたかのように黙々と手続きをしてしまったということですが・・・。

で、お盆休みの最終日に届きました。

iPhone5です。

※その後で、まもなくiPhoneの次世代の情報をたまたま見て、ショック大だったのですが・・・。

ま、気分を取り直して。

最近のこういうスマートフォンやパッド系の商品はそれだけで済まないのが現実で、やはり、ケース、液晶保護シートは必需品。

液晶保護シートもちょっと見ない間に、たくさんの種類が出てますね。

ガラス素材のものなんかもあり、耐衝撃性のあるものなんかもあるんですね。

値段もピンからキリまで。

で、ヨドバシの売り場でいろいろと悩んでいたのですが、そこそこの値段の耐衝撃性ガラスを使用したものを買いました。

保護シートとしては少し高めの2,000超え。

でもね、こんな謳い文句に引かれたのです。

「自己吸着」

なんせ、フィルムを貼るのが苦手でして。小さな気泡がすぐにできちゃうんです。
ところが、このフィルムは2mm以下の気泡は48時間以内に自己吸着されるとのこと。

本当にその通りなら、願ったり、叶ったりです。

早速、貼ってみると、案の定、複数個所に気泡が、しかも若干斜めにという始末。

しかし、しかしですよ。謳い文句どおりに48時間たつと気泡は消えていました。
凄いですね~~~!!感動ものです。

で、ケースの方はと言うとこれ。

iphoen_t-max400_DxOFP.JPG


Fujifilmのサービスを利用して、自分が撮った写真でケースを作りました。

「Fujifilm ネットプリントサービス」
http://fujifilmmall.jp/photogoods/contents2/iphone/

ケースはごくごく普通のプラスチック製ですが、この世にひとつしかないケースと思えば、自己満足しまくりです。

欲しかったんですよね~~、こういった和調のものが。

前に興福寺に行った際に阿修羅像のケースにあこがれましたもの。

ちなみにこれは御室仁和寺中門の多聞天様(毘沙門天)であります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。