SSブログ

さて、週末。 [日記]

先日、SONYからスマートフォンと併せて使う、レンズ?らしきカメラ?が発表になっていました。
あのようなニーズがあるのか、ないのか、自分にはわからないんですが、個人的にはあそこまでしてスマートフォンで撮りたいとは考えにくいかも・・・。

現実に自分は使っていないので、なんとも言えませんが、デジタルカメラからwifiを使用してとばせるような機能のあるものも出てるようですし、それと比較してどちらが使い勝手がいいか?ってことなんでしょうね。

ただ、レンズ鏡胴の青色のZEISSのラベルには心惹かれましたけど(笑)

そして、Fujifilmから多くのXシリーズユーザーが待っていた、XF23mm f1.4Rが発表となりました。来月、中旬くらいの発売らしいですね。

早い段階でサンプル画像が出てくると嬉しいですが、どうなんでしょう。

最初はエセLeicaなどと言われていたXシリーズもX-E1の発売である程度市民権を得たような感じです。

レンズラインナップも、これで充実。

ひょっとするとフルサイズはいらないという富士の主張もまんざらでもないかもしれません。

でも、フルサイズ、使ってみたい。

XF23mm f1.4Rは、ヨドバシで10万弱。

こちらの希望小売価格よりは少しお高いようです(笑)

先斗町


先斗町 Fujifilm X-E1 & XF35mm f1.4R
f1.4 1/10s ISO200

でも、使ってみたいな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ろばーと

でももう予約済みなんでしょう(笑)
by ろばーと (2013-09-06 08:42) 

tora

ろばーとさん、

駄目ですって、こっちで言っちゃ~(笑)
内緒、内緒。
by tora (2013-09-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。