SSブログ

頭文字G!! [日記]

そいつの名前はあえて言わず、頭文字Gとだけ言っておこう。
人間より地球に存在すること長く、人からは忌み嫌われているあいつだ。

個人的には足のない芋虫や毛虫、足の多いげじげじ、ムカデよりはまだ虫っぽいのでそれほど恐怖は抱いていないのだが、だいたい、こいつと遭遇する時はこちらが油断していることが多いので驚かされることしきり。

中には飛ぶ奴もいるから、困ったものである。

あれは台風26号が接近している夜のことだった。

風呂に入って、ゆっくりと晩酌でもしながら飯を食おうとしていた。
風呂上りということもあって、暑くて汗が吹き出てきたので、ちょっと冷房を入れようとスイッチを入れた。

冷房と言っても除湿なので、しばらく空気を吸うような音がして、さぁ、涼しくなるぞと思った矢先、ガガガガという異音がしたかと思うと、バサバサっと黒いものがエアコンの下に落ちた。

「Gだ!!」

こうなるともう飯など食っている時じゃない。
悪いことにエアコンの下にはテレビが置いてあって、奴はどうもその裏に落ちたようだ。したがって、その姿を確認できない。

仕方なく、近所のドラッグストアに走り、姿を確認していない場合の「ホイホイ」を買ってくることにした。

そして、帰宅して電気をつけると!!

おお、まっくろな奴が壁にとまっているではないか!!

せっかくホイホイを買ってきてわけだが、やはり、直接、仕留めれば言うことはない。

噴射式Gジェットにノズルをつけて、近寄り、息をひそめて、噴射!!

「やった!!」

と思ったのもつかの間、奴はころげ落ちるように落下。

「!!」

しまった!!テレビの後ろに落としてしまった!!これでは息の根を止めたかどうかも確認できない・・・。

仕方ないので生きていた用にホイホイを設置しといた。

大掃除しなくちゃな・・・と思いながら、数日が過ぎ、(平日は無理)、日本列島を台風27号が襲う。

同じような状況でまた空調を入れた。

すると・・・・。

今度は茶色のGが運転とともに飛び出してきたのである!!

しかも同じようにテレビの後ろに落下。

「またかよ・・・」

そう思いながらも姿は見えず、その日は稽古に向かう。

稽古から帰り、部屋の明かりをつけるとそこには・・・Gの姿。

またまた、噴射式Gジェット登場!!

そして、またまた、荷物山積の後ろに落下させてしまった。

その日は自分の学習能力の無さに茫然自失になってしまったのである。

昨日、せっせと大掃除を始めたが、まだ、ご遺体の引き取りは叶っていないことをお伝えしておこう・・・(涙)


日本綿業倶楽部

日本綿業会館 Ricoh GR f4.0 1/125s ISO160

疲れるわ・・・。
うちのエアコン、G製造機化しとる・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fujifilm X10大型二輪免許!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。