SSブログ

ソラヨミマスター、来た!! [おすすめっ!!]

「ウェザーニュース」

携帯お天気サイトの草分け的存在と言ったら言い過ぎだろうか?

かつて会社へバイクで通勤していたこともあって、天気予報確認は必須でした。

「雨雲アラーム」には本当にお世話になりましたね。

ガラケー時代からこのサイトを使用していたのですが、iPhoneにしてからもずいぶんと役に立ってくれています。

以前、こんなエントリーを書いていたのですが、

「急に寒くなりました。」
http://ogranphotoclub.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31


待つことおよそ3ヶ月くらいでしょうか?
土曜日についに我が家に届きました。

ソラマス1.JPG


「ソラヨミマスター」です。

気温はもちろん、湿度、風速、気圧、その他お天気にかかるデーターをとることができます。

何を隠そう、これって日本ではミストラル社が取り扱っているケストレル3500と同じものだそう。

ソラマス2.JPG


昨年は「ゲリラ雷雨防衛隊2013」にも参加。
今年はこれでグレードアップレポートができそうです。

とは言え、平日、日中は事務所内で仕事していて、ほとんど外に出ないので、まったく皆様のお役に立ててるとはいえませんが・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。