SSブログ

日本酒は旨いけれど・・・。 [お気に入り]

昨日の続き・・・。

いつもはビールを二杯で切り上げるのですが、この日は美味しい日本酒があるよ、っということで、いただくことに。

三本、一升瓶を出してきてくれて、その中でお薦めの一本と、日本酒は高知でしょ、ということで土佐は高木酒造さんのお酒を飲ませてもらいました。

高木酒造「豊の梅 辛口純米 とつとつと温かさを伝えたい」

栄光酒造「純米吟醸 松山三井 【無濾過】」

いや~口当たりが軽くて、フルーティな感じで飲みやすい、ある意味危険な酒です(笑)

土佐「高木酒造」
http://www.toyonoume.com/

松山「栄光酒造」
http://eiko.shop-pro.jp/

merrymomo

iPhone5

このお酒は和食以外でも十分食用酒食中酒としていただけますね。

いずれも1.8lで2,500円前後の価格のようです。
価格的には、呉春からすると割安かもしれませんね。
取り寄せしちゃおかな?(笑)

ちなみに松山三井というお米も日本酒の原料としては有名なお米のようです。

当然ながら、お酒に弱い私は駅まで千鳥状態でした(^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のリフレッシュ。「THE AMERICANS」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。