SSブログ

歴史の遺物? [日記]

なんでも京都大学で、一波乱あったようですね。

ま、詳細は報道関係のウェブに譲るとして、五無主義、のんぽりの時代を生きたものとしては、数の暴力はあかんやろ、それと警察側も京大との約束を反故したらあかんやろ、というのが率直な感想ですな。

この公安の警察官もなんとも間抜けな感じ。

そうそう結局「東大ポポロ事件」は学生側の敗訴となったんじゃなかったっけ。

ビラ配布が大学の自治に基づく「学問の研究並びに教育」の手段とは思えないし、暴行したとしたら、罪を問われても仕方ないかな。


話、変わるけど、こういう判例を改めて読むって面白い。


判決理由は極めて論理的であって、自分で考え、結論を導きだすトレーニングというか、思考回路の学びをいっぱいもらえるから。


ま、いずれにしても戦争反対とか言って、暴行加えたらあかんやろ。
それじゃ、一般Peopleの支持はえられんよ。


梨木神社

梨木神社 Leica X2

はい、私は警察官、嫌いじゃありません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。