SSブログ

週末はまた・・・。 [写真]

お天気が悪いようです。
11月に入ったら、毎週土日は京都へ行って・・・などと考えていたのですが、すでにしょっぱなの三連休で挫折。
そして、この週末も雨となると・・・いわずもがな、ってところでしょうか・・・。

つい先日、テレビのバラエティー番組で「沢田教一」氏のことを取り上げられていたのを見て、ちょっと彼の写真を見てみたいと思うようになりました。
番組では戦争の悲惨さを世の中に伝えたいという意思のもと、危険を顧みずに戦地に赴いたということでした。


「ピューリッツァー賞」なるものの存在もお恥ずかしい話、この番組で知り、amazon kindleで「ピュリツァー賞受賞写真全記録」なるものまで手に入れてしまいました。

いやはや、ある意味平和を保障されている国で生活している人間に一連の写真は衝撃的すぎです。


メリケンパーク

神戸メリケンパーク Sony α7 & C-Summicron40mm f2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

美銀座美人

toraさん

こんにちは。
お元気でご活躍のことと拝察致します。
今日の日曜日は生憎の天気となり、グループで予定していた古都 鎌倉への撮影オフ会も順延となって残念に思います。
お天気ばかりはどうしようもありませんね。
来月はノクチルクスやノクトニッコールを各自持ち寄って [銀座夜の大口径開放1.0撮り比べツァー?] (笑)なんて企画しました。 \(^o^)/

沢田教一の番組は私も見ていました。
彼を世に出した1枚 「安全への逃避」 は余りにも有名ですね。
遠い異国の地で凶弾に倒れた彼の若き才能が惜しまれます。
by 美銀座美人 (2014-11-09 13:01) 

tora

美銀座美人さん、
おはようございます。コメントありがとうございました。
こちらも日曜日は朝から雨模様で、予定は特になかったものの
一日、自宅にこもりっきりという、不健全?な一日を過ごしてしまいました。

「銀座夜の大口径開放1.0撮り比べツアー」ですか?

なんか、錚々たる面々?が集まりそうですね。
楽しそうです。

うちは23日に仲間と京都へ紅葉をと目論んでいます。
天気がよければいいのですが・・・。
by tora (2014-11-10 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史の遺物?苔 OLYMPUS TG-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。