SSブログ

苔 OLYMPUS TG-3 [日記]

予報どおり、土曜日の夜半から雨。
日曜日は時々止み間はあったものの、ほぼ、一日雨。

特に出かける用事はなかったものの、一日、家にとじこもっていると気分もすぐれないものです。
かと言って外にでると、使わないでもいいお金を使ってしまうことになるので、天気のいい日のために我慢していました。

一人でいるとなんだか寂しいと、音楽を鳴らしたり、ラジオをつけたりしても、なんか騒々しく感じてしまって。

静かにすごすのが今の自分には合っているようです。

家にふたつのミニ盆栽、楓とからまつがありました。

ありましたとも言うのもからまつの方をもう数年前に枯らしてしまって・・・。夏場の水遣りに失敗したのが原因です。

かわいそうなことをしました。

そのからまつの鉢、今、苔が綺麗にはえそろってきています。

夏の間、じっと我慢していたように、秋になって緑をましてきているんです。

ミニ盆栽だけに、小さい鉢ですけど、綺麗な緑の絨毯に敷き詰められていく様子はみていて飽きないですね。


苔 The moss plant

苔(自宅にて) Olympus TG-3

先日、衝動買いしたOLYMPUSのTG-3、防水、耐震カメラです。顕微鏡モードとかがあって、自然なフィールドで大活躍しているカメラ。
なかなか、そういうところで使用してあげれないのですが、たまには自宅で顕微鏡モード(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末はまた・・・。合気道談義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。