SSブログ

ウェアラブルカメラ [バイク]

今年、年明け早々に愛車でのちょい乗りを古いデジカメで撮って、悦にいっていたのですが。

やっぱり、それ用のいわゆる「ウェアラブルカメラ」が欲しいな~~~っと。

つい、ぽちっとしてしまいました。

この世界では「GoPro」が超シェアらしいのですが、それなりのレベルのものは結構お高い。

で、探しに探して(笑)これだ!っと決めたのがSonyのHDR-AS100vってやつ。

使い方もいまいちわかってないし、マニュアルも読んでない状態で、ぶっつけで試写。

いつも流しているコースを撮りました。

編集はCorel社の「Videostudio pro X7」の試用版を使用(洒落じゃないですよ)

15日間使えるようです。

動画編集なんて、やったことがないので、撮影よりもそっちが大変。

あんまり手の込んだものは当然ながらできません。

適当な時間に切って、テキストを入れただけ。

それでもカメラとソフトのおかげでそれなりのものができました。

次の目標は桜の季節に、大阪中央環状線、万博公園あたりの桜を走りながら撮りたい。

それまでにカット、トランジット、テキスト挿入など、基本を勉強しなくちゃ!!



最終的には友人達とツーリング行った様子なんかを撮れたらいいな、と思います。

ちなみにHDR-AS100vですが、あのZEISSのTESSARレンズ搭載。

電池もあのRX100シリーズと同じもの。つまりWX300とも同型。

もう一個予備と、充電器も買っておこうかな。

「追記」
これをつけて走ると、自然、安全運転になります(笑)
今回はちょっと後ろの車に迷惑をかけちゃいましたけど・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三寒四温。ストーカー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。