SSブログ

花粉症 [日記]

電車内でも社内でもあちこちでくしゃみが聞こえて、マスク姿の人が目立つ。

マスク姿だけで言えば、冬の間もインフル予防策で身に着けている人が多かったから、目立つといってもそれほどでもない。

幸いなるかな、自分は花粉症ではない。

だから、この時期でもそれほど憂鬱にもならないし、マスクすることもない。

だけど、同じような症状は小学校から高校までの間経験していた。

当時はアレルギー性鼻炎といっていた、あれである。

季節の変わり目になると鼻詰まり、くしゃみをしだすと止まらなくなる。

最初のうちは「はっくしょーん」と誰が聞いてもくしゃみだったのが、「はっふーん」となり、最後は息もたえだえ、腹筋がつりそうになりながらの「は、は、はふっ」っとなる。

その様子は端で見ていても面白いだろうなと自分でもそう感じるのだから、当然、周囲では笑いを堪えていたひとも多かったのではないだろうか?

本人はくしゃみでかたはら痛くなり、周囲の人は笑いすぎて痛くなる。そんな感じ。

個人的には多感な中学生の頃に、授業中に鼻が詰まってなんとかしようとした瞬間、「ぴ~~」っと音を立ててしまい、前の席の女の子に「は、鼻がなった・・・(爆笑)」と言われたのがショックでしたね(笑)

花粉症になってしまった方にはお気の毒としか言いようがない。後、数ヶ月間お大事にしてください。


大阪空港

大阪空港 Panasonic GF-1 & Pentax auto110 50mm f2.8
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストーカー?なくて七癖。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。