SSブログ

なくて七癖。 [日記]

供の頃から身体に染み付いた癖はなかなかぬけないもので、分別のついた大人になっても、なりは立派なのに・・・と思うことは多い。

考え方や行動パターン、そして本当にささいなことでも。

もちろん、僕自身も至らない点は多々あるのだけれど。

Huluでここんところ「孤独のグルメ」を毎日観ている。

面白いし、美味しそうだし、なかなか観ていて楽しい番組だ。

その中でひとつ気になるのが、五郎さんの食べ方(笑)

俳優の松重豊さん自身がこういう食べ方をされる方ではなく、おそらくおいしくみせる演出なんだろうけど・・・。

ごはんやおかずを食べる時にすするように食べてるところが、どうもね。僕的には駄目。

品がないというか、なんでこんな食べ方するのかなって興醒めしちゃう。

もちろん、蕎麦やうどんの麺類、お吸い物、お味噌汁などの汁物などを食べる時はいいんですよ。
でも、お茶碗のご飯をかっこむ時のあれはあかん。(牛丼とか親子丼とかをのぞく)

もちろん、個人的見解ですのでお気を悪くしないでくださいね(笑)

カメラロール-699


まるで小舅みたいで、すみません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症リベンジマッチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。