SSブログ

健康診断。 [日記]

明日は健康診断。

普通であれば、平日に仕事の一環というわけではないけれど、行くことになっている。

というのも労働安全衛生法により、事業主には、従業員の年一回の健康診断が義務付けられているからだ。

しかし、平日にあわただしくいって、その後、下剤のおかげで一日落ち着かず仕事をするのも、あまり好きでないので、僕は土曜日を受診日とした。

会社が箕面にある時も土曜日受診をしていたことがある。

ま、申し込み手続き担当の特権というところだろうか・・・(笑)

さすがにすべてにおいて、まったくの健康という結果がでるわけではないので、やはり、健康診断は憂鬱だ。

間違いなく血圧は高いといわれるだろうし・・・。

胃もたれ、胸焼けも最近気になる。

気になるなら、医者行けよ!っと怒られそうだけど、医者は嫌いだから仕方がない。

内科系で医者にかかった最後の記憶がいつだったかも思い出せないレベルで行ってない。

風邪は基本的に、安静と栄養補給と市販の風邪薬で対応して、あとは日にち薬。

その他にも健康診断は面倒なことが多すぎて・・・とにかく面倒くさいのである。

例年だと3月くらいからジョギングしたりして、体調を整えるのだが(焼け石に水ともいう)、今年は何もやっていないし、ウェスト周りも例年のように80cm以下の数字では収まらない気もする。

ま、でも、受診するっきゃないから、鞭打ってがんばりますかね。

桂川


桂川左岸 Ricoh GR

タグ:RICOH GR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたせせいぞう。190/110 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。