SSブログ

千里川土手。 [写真]

高血圧には適度な運動も必要だということで、先週は月、火、金と会社のある心斎橋から梅田まで歩き、土曜日は合気道の稽古に行った。
(木曜日はさぼった・・・)

まずまず、運動できたんじゃないかな、と思っている。

で、日曜日もちょっと歩こうかと考えたけど、やはり、行き先がないとつまらないし、モチベーションもあがらない。

そこで、本当に久しぶりに千里川の土手、言わずとしれた、知る人ぞ知る、飛行機撮影ポイントに行ってみることにした。

ポイントへの最寄駅は曽根ということだから、徒歩となると蛍池~曽根の往復ということに等しい。

電車にして三駅。


思い起こせば、千里川の土手には20歳代に仲の良かった同期入社の女性と一度訪れたことがある。

今からおよそ四半世紀前だ(笑)

当時はがんがんとジャンボも飛んでいたこともあって、ものすごい迫力に圧倒された記憶だけが残っている。

さてさて、とりあえず、この日は写真を撮ることより、歩くことが目的だったので、カメラはSonyのWX300だけにした。

ま、万能コンデジだけに、なんとかなるだろう。


大阪空港



大阪空港



大阪空港

SONY WX300


iPhoneで着陸スケジュールを確認しながら、Bが着く機体がおそらく大きめなものだろうとあたりをつけて、小一時間待機してみた。

「いちきゅっぱ」のコンデジにしては結構いけた写真が撮れたのではないかと思っている。

飛行機待ちをしている間、東の空にたつ入道雲を遠くに望み、夏のような照り付ける日差しを浴び、川からただよってくる水のにおいをかいでいると、楽しかったあの頃に戻ったような気がした。

歳だな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北のおばさま(さん)

おぉ、愛しの千里川の土手(笑)

逝く前に泊まり込みで撮影してみたいです。
何時間でもいられますから。テントでも張りますかね(笑)

『これも、コンデジかい?』
だから、考えちゃうんだよねHX90Vを(笑)
まぁ、腕の違いを感じてしまいますが・・・

思い出に浸っていないで土手で空美さんを探してください。(^O^)/

素敵な写真有難うございました。
by 北のおばさま(さん) (2015-06-23 14:41) 

tora

北のおばさま(さん)

小一時間しかいませんでしたけど、十分、楽しめました。
次、行くときは真上を通る辺りに陣取りたいものです。

そして、時間も夕方から誘導灯の灯る時刻くらいに。

でも、そうなると、コンデジでなくて本格的な機材が必要かもしれませんね。

明るい300mm付近までの望遠か・・・。
手がでないな。
by tora (2015-06-24 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬。大阪倶楽部。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。