SSブログ

WX Beacon [おすすめっ!!]

気象情報サイト、「ウェザーニュース」はその道の老舗だと思う。

僕はガラケーの時代から愛用しているが、ピンポイント天気、雨雲レーダーにはずいぶんとお世話になった。

というのも、当時は会社と自宅をバイクで往復していたこともあり、朝、晩の天気、冬の降雪、道路の凍結具合など、とっても密接に気象と関係していたせいもある。

一昨年だっただろうか、ウェザーレポートを提出し、サンクスポイントがあるレベル貯まると「ソラヨミマスター」と呼ばれる携帯気象観測機がもらえることを知った。

それから毎日せっせとレポートを提出し、2014年の2月についに手に入れたのである。

これで、毎日、もっと詳しいデーターをレポートできるぞ!そして、台風の際は風速をはかってみよう!!などと考えてワクワクしていたが、実際に台風の暴風雨の中、外出するなんてとてもじゃなく、結局、実現することはなかった(笑)

そして、先日、この「ソラヨミマスター」が2014年で配布終了となり、次は2015年1月以降サンクスポイントが2,000ポイントたまった人に対して「WX Beacon」と呼ばれる新型24時間監視気象センサーが配布されていることを知る。

自分はポイントがすでに貯まっているのだろうか?と早速確認したところ「おめでとうございます!!」の文字。

早速、申込を行った。

3ヶ月ほどで届くそうだが、もうちょっと早く届くんじゃないかな?

これでまた気象予報に貢献できるかもしれない(笑)

「ウェザーニュース」
http://weathernews.com/ja/nc/press/2015/150615.html


楽しみだな!

旧居留地

旧居留地 SONY RX100M4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに・・・。Saul Leiter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。