SSブログ

Little Bar 再訪 [日記]

先週末の金曜日は給料日だった。

仕事柄、給与計算をしている関係で、無事、給与支給日が終わるとほっとする。

そして、この日も心斎橋から梅田まで歩いて帰ることにした。

季節が進み、それなりに朝晩は冷えるけど、日中は相当に気温があがり、その熱がまだビル街には残っているのか、半袖で歩いても汗ばむくらいだ。

梅田に着いて、ふと、先日、連れて行ってもらったBarに行ってみようと思い立った。

給料日すぐ後から散財するのもどうかと思ったけれど、ま、無事給与計算を終えた自分へのご褒美ということで。

店に入ると常連の方が一人。マスターと親しげに話しをしていた。

前に入った時は常連さんの女性と一緒だったせいか、マスターも愛想よかったんだけどね。

二度目でしかもお一人様ではそこまで親しげに話しもできない。

歩いて喉が渇いていたこともあって、一杯目は白州のソーダ割りを注文した。

白州 with Soda


「森林のイメージの白州だから、ミントの葉が一枚乗せました」とのこと。
とても爽やかな一杯で十分気持ちがリフレッシュできた。

おつまみは「チーズの盛り合わせ」を頼む。

Cheeseboard


バケットに蔵王クリームチーズを塗って、その上にラズベリーをひとつ。マスターに勧められた食べ方。酸味がほどよく効いて実に美味しい。

それほどお酒に強くないこともあり、はなから二杯で打ち止めにしようと思っていた。

そして締め(二杯目)の一杯は「LAPHROAIG」をロックで。

「LAPHROAIG」は前に友人がストレートで飲んでいたのを少し飲ませてもらって、個性的な味が印象に残っている。

LAPHROAIG


帰り際にマスターが「辛口がお好きなんですね?」って話かけてくれたけど、そもそもウィスキーの辛口がどんなものかわかってないので、いい返事ができなかったのが残念だった。(笑)

また、寄らせてもらおう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。