SSブログ

お誕生日Week [日記]

自分の周囲には(自分も含めて)結構1月生まれの方が多い。

Facrbookで繋がってる方だけで10人。

合気道関係者でも4~5人はいる。

以前、勤務していた会社の同じ部署で1/13、1/14、1/15と6人中4人がここに集中していた時期もある。

そういえば自分と同じ誕生日の人が他に二人いたこともあった。

見返してみれば、不思議と管理部というか、経理部というか、総務部というかには1月生まれもしくは冬季誕生日の方が多いのは偶然なのだろうか?

冬生まれの適性みたいなものがあるのではないだろうか?


ま、そんなこんなで、昨日は弟の誕生日で、2016年の誕生日Weekが幕開けした。

毎日、せっせと早朝からメッセージを送っている。

さすがに直接お会いしてお祝いをするということはなくなってしまったけれど、いずれ、お会いしてお祝いの会をしたいものだ。


最勝院

南禅寺最勝院 SONY RX100M4

まもなく54回目の誕生日がくる(生まれた日を1回と数えるなら55回目になるのかな?)

一昔前ではすでに初老である(爆)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北のおば様(さん)

まぁ、今月がお誕生月でおめでとうございます。
大昔なら人生終わっている年齢ですが。(笑)
あと、二十年は仕事人生を送らされるでしょうけれど。

私はその頃にはバイバイしていますが(笑)

雪景色の南禅寺期待していまっせ!お兄さん~

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2016-01-13 10:07) 

tora

20年も仕事はしたくないですね~~。
もう、いいです。
こっちは雪は降らないでしょうね、たぶん。
降ったら降ったで99%家で引きこもります(笑)
by tora (2016-01-13 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初稽古。Fujifilm X-70 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。