SSブログ

令和5年2月27日(月) [日記]

先週の金曜日、朝めざめたらひどい眩暈に襲われた。
まっすぐ歩けないレベル、しかも少々吐き気もあった。
しかしながら企業戦士は会社へ向かう。
夕方にはいつもの体調に戻っていた。

血圧の影響のような気もするが、あがったというよりどちらかと言うと薬によって血圧が低下しすぎた影響ではないか?と思った次第。

で、ごそごそと血圧計を出してきて、当面の間、計測してみることにした。
(電池も買った)

昨日の血圧 137/72 (AM5:00)
体重 68.9kg

12月、1月は結構頑張ってウォーキングしたせいもあって、瞬間で67kg台のこともあったが、寒さと仕事の繁忙期ということもあり、平日さぼった結果がこれ。

間食も結構とってるしな。でも、それくらいしか楽しみがないし。

食といえば、なにやらコオロギが世間をにぎわしている。
ネット上では賛否両論あるが、このご時世、なにが悲しいて虫を食べる必要があるのか?
しかも補助金まで出して。一方では大量の牛乳を廃棄してるという話も聞こえてくる。
そんな金があるなら、既存農家にばらまけよとも思う。

岸田首相になってから、どうも、日本は変な方向に進んでいるような気がする。

しかし、自民党以外に国政を任すことのできる政党がないことも事実。
なんか、わけのわからん政党も乱立してるしな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏑木蓮氏逝く。令和5年2月28日(火) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。