SSブログ

ひさびさに二日酔い。 [日記]

まぁ、楽しいお酒だったので、悪酔いではなく、日曜日に目が覚めてもなんだか頭がすっきりしない、そんな感じの二日酔い。

18:15に知人女性(知人じゃなかったら普通一緒に行きませんわな)と梅田で待ち合わせて、阪急百貨店12階「和食 たちばな」さんでかんぱちの刺身にてんぷら、れんこん饅頭、ざる豆腐、チーズ湯葉巻き、ゆずみそ田楽を肴にビール生と梅酒ロック。

それから河岸をかえて、彼女行きつけのBarへ。

ここではジントニックとジャックダニエル、オールドグランダッド114、マッカラン12年をロックで。あてはチーズのオイル漬けとドライイチジク&バター。

さすがに行きつけのBarをもっているくらいの彼女は酒が強いので一杯目はジンリッキーだったけど、その後はストレートでぐいぐい。自分は基本ロック。それもちびちび(笑)

オールドグランダッド114はさすがに50度を越す度数もあって、一口目、二口目はきつかったけど、ちょうど氷が融けだした頃合が絶妙な甘さがでてきて、とても美味しかった。

バーボンもなかなか奥が深いですね。

ジントニックはキニーネの効いたトニックウォーターを用いてるということで、こちらも甘さだけでなく、レモンピールのような苦さがまじって、今まで飲んだ中で一番美味しかったかも。(キニーネのせいかどうかはさだかではない)

それとドライイチジクバターも絶品でした。

およそ10時過ぎまで、会話は弾み、久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

old grand dad 114

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。