SSブログ

山崎蒸留所見学ツアー vol.4 [日記]

テイスティンググラスに入ってる量はおよそ15mlあるかないかくらいでしょうか?
仮にそれくらいあったとすると、4杯でツーショット。
ほぼ自分の限界点かも・・・(実際にはちょっと余裕があったので10mlくらいなのかな?)

さて、テイスティングを学んだ?(笑)、オール山崎のハイボールも飲んだ、それでは次はお土産を買いにショップへ。

もちろん、その後は、テイスティングカウンターで少し高めのお酒にチャレンジです。

お土産屋さんではさきほどおつまみについてきたチョコレート、冬季限定ウィスキーボンボン、そして手ぬぐい(うちは手ぬぐい集めもしてます。本格的ではないですけど)。

そして、サントリーのwebショップでは売り切れとなった、「碧」を一本。

なんか、お酒に酔った勢いでいっぱい買っちゃいました(大汗)

なんかいい気持になって、その足でカウンターへ、で、自分が選んだのが「響21年」「山崎18年」(各600円)。
一緒に行った友人は「山崎12年ミズナラ」(900円)を。

サントリー山崎蒸留所


サントリー山崎蒸留所


いやいや、少しだけ飲ませてもらいましたけど、ミズナラ、素人目にも美味しかったですわ。

とってもまろやかな感じがして、飲みやすかったです。

前に山崎のシェリーカスクを少し飲ませていただいた時のような感動がありました。

そうこうしている間に時間も時間になって、楽しい時間は終了。

どこかで軽く何か食べて帰る?と思ったけど、いやいや、山崎駅近辺にはあまりお店がなかったですね。
大山崎まで行けばなんかあったかもですが・・・。

こうして日が暮れるとともに、楽しい楽しい山崎蒸留所ツアーは閉幕です。

すべての写真-2120


すべての写真-2121

本日の戦利品(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。