SSブログ

コンビニ強盗。 [日記]

昨日のことである。

会社の最寄駅から会社まで歩いていると、ちょうど事務所のまん前にあるコンビニの周囲に、やたら制服警官の姿があった。

あ!これはなんかあったな?

少し離れたところにアルソックの職員。

赤色灯のついたワンボックスカー。

事務所の窓から店内を窺うと、テレビドラマ等でよくみかける鑑識官の姿が複数。

ネットで検索してもこの時点で詳細な情報がない。

そして・・・。

お昼過ぎに産経ニュースがヒット。

午前4時半過ぎに身長160~170cmくらいの二十代の男性がナイフのような刃物で女性店員を脅し、約3万円を奪って逃走したとのこと。

このコンビニは通勤途上やお昼によく通っているお店。

脅された女性はおそらくあの娘ではないかと想像できる。

怖かっただろうな。

IMG_1145.JPG

sony wx300

しかし、コンビニ、強盗で検索すると、大阪府下で結構な頻度で起きている。

警察も捜査しているのだろうけど、ちゃんと捕まえているんだろうか?

昔、バイクを盗まれた際に警官に「でてきますかね?」って聞いたら「数の問題です」といわれたことがある。

要するに毎日盗まれているバイクの数は山のようで、その中からでてくるのは%的にも少数だということ。

つまり手が回らないと言いたかったのではないだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。