SSブログ

Saul Leiter [写真]

昨日、facebookのタイムラインでお友だちの方が「ええやん!」(関西弁仕様にしてます)としていたもの。

2015年10月10日よりドキュメンタリー映画、「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」が公開されている。

今回のエントリーはこの映画の話ではない。

ヴィヴィアン・マイヤーの写真集はKindleで購入して、iPadで見たことがあるが、う~ん、自分の好きな写真ではなかったせいもある。

彼女の写真に対して、写真家の加納満氏が自身のブログでこう書かれている。

RECIPROCITY FAILURE

http://www.kanomitsuru.com/tokio/

“僕は彼女が写真という手段を使った「標本採集マニア」のように見える。”と。

ま、この意見には賛否があるのかもわからないが、彼女の写真がどうということより、僕は「なるほどな~、そういう見方もあるな」と妙に納得した次第。

ま、それはいい。

話を元に戻すと

11月下旬より「写真家 ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」

という映画が公開されるそうだ。

僕は彼の写真を一目見て好きになった。あの写真の色合いに強く惹かれるものがあった。

Amazonで彼の写真集のペーパーバックを買った。それで飽き足らず「Retrospektive」という写真も手に入れた。

本当は「Early Color」が欲しかったんだけど。

「写真家 ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」(予告編)



見に行きたいけど、現時点で大阪の公開情報がでていないみたいだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。