SSブログ

番宣(笑) [写真]

三都物語

JR西日本のCM

CMでは、大阪、京都、神戸の関西の観光都市を指している。

いっとき、これに奈良を加えて「四都物語」をテーマに写真を撮ろうと思ったが、奈良は近くて遠い場所。

なかなか足を運ぶ気になれず、企画倒れで終わってしまった。

自分が足を運ぶのは圧倒的に京都が多い。そのせいか、少々満腹気味のところもある。

もちろん、本気で撮る気持ちがあるならば、季節を変え、時間を変えて何度も何度も同じ場所に行かないとならないのだろうけど。

大阪は観光というより、生活する場所。

他の都市とは少しニュアンスが違う。

神戸は大阪、京都、奈良とは確実に雰囲気が異なる。いわゆる異国情緒がある。

ま、そんなことは置いておいて。

Tumblrで今まで撮り貯めた神戸の写真を少しずつ掲載している。

少々、形になってきた(といってもまだ一部分だが)ので、ちょっとだけ紹介してみよう(笑)


「Photograph of port town Kobe」
http://porttownkobe.tumblr.com/

港町神戸の写真・・・直訳(苦笑)

英語、苦手なもんで正しいかどうかはさだかではない!と言い訳してみる。

旧居留地


神戸旧居留地 Ricoh GR

毎日見てもそれほど変化ないので、たまにご覧いただけると幸いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。