SSブログ

Fujifilm X-70 [写真]

いつも拝見しているBlogで興味深い情報があったので、思わず連続投稿(笑)

「トウキョウノソラ」
http://tokyonosora.blog57.fc2.com/blog-entry-6777.html

富士フィルムから単焦点28mmのデジカメがでるらしい。

名前は「X-70」というようだ。

「デジカメinfo」
http://digicame-info.com/2016/01/x70-3.html

スタイル的には同社のX100シリーズを継承しているのかな?

そしてフィルム時代のコンパクトカメラを彷彿される。

ライバルと言えるのはやはりRicohのGRだろう。

そのユーザーがこちらへ流れるか?という点が外野としては楽しみな気がする。

個人的には28mmはGRだ。

ということで僕はまず流れないと思う。

もし、懐が温かだったとしても、いかない。

いくならX100Tにいくだろうな。

東華菜館

四条大橋 Ricoh GR

GRシリーズはGR2の発売からみても、GR blogの一時?閉鎖からみても進化が止まった感がある。
できればLeicaQ並の明るいレンズのGRに進化して欲しい気がするんだけど、もう、無理なのかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日Week [日記]

自分の周囲には(自分も含めて)結構1月生まれの方が多い。

Facrbookで繋がってる方だけで10人。

合気道関係者でも4~5人はいる。

以前、勤務していた会社の同じ部署で1/13、1/14、1/15と6人中4人がここに集中していた時期もある。

そういえば自分と同じ誕生日の人が他に二人いたこともあった。

見返してみれば、不思議と管理部というか、経理部というか、総務部というかには1月生まれもしくは冬季誕生日の方が多いのは偶然なのだろうか?

冬生まれの適性みたいなものがあるのではないだろうか?


ま、そんなこんなで、昨日は弟の誕生日で、2016年の誕生日Weekが幕開けした。

毎日、せっせと早朝からメッセージを送っている。

さすがに直接お会いしてお祝いをするということはなくなってしまったけれど、いずれ、お会いしてお祝いの会をしたいものだ。


最勝院

南禅寺最勝院 SONY RX100M4

まもなく54回目の誕生日がくる(生まれた日を1回と数えるなら55回目になるのかな?)

一昔前ではすでに初老である(爆)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。