運転見合わせ。 [日記]
昨日はノー残業デー。
まぁ、自分の場合は毎日がノー残業デーなんだけど。
終業のチャイムが鳴り、早々に退社しようとした時、前の席に座っている同僚が「え~、宝塚線止まってる!」と一言。
調べてみると、17:30阪急岡町駅構内で人身事故があった模様。
その時点での運転再開予想時刻は18:30。
つまり、心斎橋から地下鉄で梅田まででると、約45分くらい待ちぼうけということになってしまう。
それじゃ、梅田まで歩けばいい時間になるなと前日に引き続き歩くことにした。
梅田に着くと、再開見込みは19:00となっていた。消防、警察が入って調査ということになってるから、かなりやばい状況のようだ。
それでも帰宅時間にはまだ早い?時間だったから、言うほど混乱しているようには見えなかった。
宝塚線のホームには電車が3台待機していて、すべてが普通電車となっていた。
いつも急行に乗るホームにとまっている電車に乗り込む。(結果として3台のうち、一番最後の発車だったけど)
ぎゅうぎゅう詰めという感じではなかったな。
乗り込んでしばらくして運転再開のアナウンス(18:43)
我慢できないほどじゃない。
駅を出発してからは途中で止まることもなくスムーズな運行だった。
幸いにも僕は事故車に乗っていた経験はない。
前の電車が事故をして、途中で待機状態になったとか、事故後すぐの電車で現場を通過したり、反対方向の電車がはねた瞬間を遠めに見たこととかはあるけれど。
自殺なのか事故なのかはわからないけど、事故直後のTwitterでは人が車体の下に入り込んでいるとのつぶやきもあった。
いずれにしても、事故車を運転していた運転手さんはたまらんやろな。
平安神宮 SONY RX100M4
阪急宝塚線での人身事故は圧倒的に庄内~服部間が多い。
曽根~豊中間は高架になっているから、ほとんど事故はないはずなんだけど・・・。
岡町駅を通過する際、不自然なホームに水を撒いたような跡がみえた。
まぁ、自分の場合は毎日がノー残業デーなんだけど。
終業のチャイムが鳴り、早々に退社しようとした時、前の席に座っている同僚が「え~、宝塚線止まってる!」と一言。
調べてみると、17:30阪急岡町駅構内で人身事故があった模様。
その時点での運転再開予想時刻は18:30。
つまり、心斎橋から地下鉄で梅田まででると、約45分くらい待ちぼうけということになってしまう。
それじゃ、梅田まで歩けばいい時間になるなと前日に引き続き歩くことにした。
梅田に着くと、再開見込みは19:00となっていた。消防、警察が入って調査ということになってるから、かなりやばい状況のようだ。
それでも帰宅時間にはまだ早い?時間だったから、言うほど混乱しているようには見えなかった。
宝塚線のホームには電車が3台待機していて、すべてが普通電車となっていた。
いつも急行に乗るホームにとまっている電車に乗り込む。(結果として3台のうち、一番最後の発車だったけど)
ぎゅうぎゅう詰めという感じではなかったな。
乗り込んでしばらくして運転再開のアナウンス(18:43)
我慢できないほどじゃない。
駅を出発してからは途中で止まることもなくスムーズな運行だった。
幸いにも僕は事故車に乗っていた経験はない。
前の電車が事故をして、途中で待機状態になったとか、事故後すぐの電車で現場を通過したり、反対方向の電車がはねた瞬間を遠めに見たこととかはあるけれど。
自殺なのか事故なのかはわからないけど、事故直後のTwitterでは人が車体の下に入り込んでいるとのつぶやきもあった。
いずれにしても、事故車を運転していた運転手さんはたまらんやろな。
平安神宮 SONY RX100M4
阪急宝塚線での人身事故は圧倒的に庄内~服部間が多い。
曽根~豊中間は高架になっているから、ほとんど事故はないはずなんだけど・・・。
岡町駅を通過する際、不自然なホームに水を撒いたような跡がみえた。