SSブログ

忘年会。 [日記]

忘年会の声をあちらこちらで聞くようになった。

合気道仲間の一人は週3回ペースで年末まで続くそうだ。

僕はというと、さすがに平日は飲む気になれないし、大人数で騒ぐのは嫌い(苦手ではなく嫌い)なこともあって、ほとんど予定はない。

唯一、今週末の豊中市の合気道仲間との忘年会、毎年、参加しているのはこれくらい。

では、友人たちとどう?となっても、彼らは彼らなりに忘年会に忙しいだろうから、なかなかやろうと言う話にはならないんですね。

そんな中、先週末に元同僚と忘年会しようということになりまして、大阪梅田はグランフロントのスペインバルのお店「azzurro」さんに。

このお店は最近のお気に入りでして、少し高めだけど、美味しいんです。


ベーコンと野菜のキッシュ
季節野菜のバーニャカウダー
昆布締め鯛のカルパッチョ
渡り蟹のトマトパスタ

お飲み物はワインの白。

お腹はいっぱいになりましたけど、まだ話足りないよね、ということで、こちらも最近のお気に入りのBarへ。

こちらでは「ブラッディマリー」、「知多」のハイボール、隣に座っていた紳士が勧めてくれた「ビーフィーター 24」というジン。

「ビフィーター24」はきつかった・・・(笑)


Carpaccio(red snapper)

昆布締め鯛のカルパッチョ SONY RX100M4

Chita with soda

知多 ハイボール SONY RX100M4
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。